プロフィール&年表

名前・性別・出身
ジーフォース(通称Gさん orz)・♂・東京
どんな人ですか
1996年末から造形を始めました。
 現実のみならず、芸術やアニメにおいてさえ、人間の美しさや心地よい部分、得な部分を総じて(綺麗な)女性に仮託してしまう安易な文化に疑問を持ち、その歪みを変えていきたいとの思いから
ショタに着手しました。
 ショタだけでは造型師として食べていけないですし、さりとて持てる技術を「強者である美少女」の勝ち戦につぎ込むクリエイターさん達と同じ事はしたくないとの思いから(偉そうですが)、本業にするのは避けました。ちょっと気負ってます(笑)。
 性的にはストレートなんですが、自分の感覚で快美のわかるものを作っています。また、実存である肉体に関心を向けさせたいので、エロス主体になっていますが、最終的にはお茶の間レベルにまで浸透していって欲しいと願っています。
 ショタを通じて何かこの窮屈な世界に社会貢献できたりしないかなぁなんて思っています。腰は低くてサービス心も旺盛です。ヨロシコ。
これどうするの?
基本的に販売はしていませんが、無難なものから試験的に開始予定
です。

ギャラリーはおろか、年表にすら載ってない試作品も結構あります。


作  業  暦
(含む現在進行)
96年12月31日 「鹿耳お姉さん」完成。作家さんとの交流がメイン。
          正直ゴミ作品だったかもしれんがーw

97年08月  水着少年「岩崎君」を造形。
         「初心者大歓迎、塗ってなくても大丈夫!」という謡い
         文句のコンテストに応募

         色を塗ってないのは私だけでした。 orz

         しかも生焼けのフィギュアがショーウィンドウ内の熱で
         昏倒し、呼び出しがかかりましたw
         幸い他の方の作品に巻き添え被害は無し。
         「XX様 御作品」と書かれた問題児回収箱がイタいorz
98年01月 「ユーニ」初のキャスト複製品。
         自画自賛したい!したい!

98年05月 「アOム1」を原型まで製作。
         手に持ったパンツの造型が薄すぎて困難でした。
         
98年08月 クリアキャストでひんでんキャラヘッド制作。
         この後もこの程度の中途試作は多数・・。

98年10月 「ベレー少年」の原型を完成。
99年02月 「赤池正義」完成。髪型が難解。
        自作画が元なので組上げるとポーズが硬かった。
        絵心は無いのです・・ぐぅぅっ!

99年06月 リアル造形に挑戦して某男性アイドルに取り組むも
        小ザルになってしまい、製作中断。 いつかはリベンジ。
99年08月 「アOム2」完成。マッパです。
         本当は服は着ているほうが好きです。
         被服のシワ表現はカッコイイし、脱がしちゃうと恥ず
         かしい上に毎度同じっぽくなりがちなので。
00年02月 「マルチ」見本品のみ完成。ワンフェスに展示のみ              参加。実は硬化促進剤で型が溶けちゃったのだ。
         かなりの悲劇。冬場は型の硬化が遅いので、つい・・。
         会場では写真を撮ってもらえて嬉しかったー
00年03月 表情変化の激しい某女性アイドルを製作。
        今度は似たものの、元写真からしてカワイク
ないw。
        原画の求心力は大事ですね。

00年05月 「ウェブ上の人物写真」から適当に製作。土日でどこまで          出来るかの実験。原型が落下して壊れ、無念の終了。
         
00年10月 「愛・正義」ペア完成。人気WEBイラストの妊婦を             立体化。
        摺り合わせの精度に挑戦。このころから一体成型             を重視。 ツンツンヘアの髪型解釈に遂に成功( ´∀`)
        執念の産物(w)は、好評であった。
01年02月 ガシャポンサイズ「サンタユーニ」10体彩色済みプレゼント
        企画実行。
半分自作画に基づいてます。
01年02月 「西牧試作ヘッド」小スケールでドールアイ可動システム。
01年09月 「カシュー」完成。クリアパーツ併用。
         小スケール一体成型がマイブーム。   
01年10月 ショタコレでユーニ2とカシューを初販売。
        41体完売は快挙。もうこれ以上お客さんはいまいw。
01年11月 「ベレー少年」にドールアイを搭載して完成。
        本作であの塗らないコンテストでのリベンジ成功。( ´∀`)

        2007年4月までは、「今死んだらこれが代表作」でした。
02年02月 「夕雁ちゃん」は西牧氏から依頼の大型フィギュア。
        原作完全準拠から1歩進んで、バランス取りなど              を造形師主導でやらせてもらいました。
        いまだったらもう一回型を通して完成度をあげたはず。
02年04月  ビネットタイプのキエムクーを製作。
         フォークを添えて発送するときの胸躍ること(w

         「これこそがプレイバリューだよ」みたいな(w。
         でもやはり本体が圧倒的に大事。
02年05月 珍しくお仕事( ´∀`)で商業誌懸賞用フィギュア「小春」
        を製作。 作業手順の合理化のお勉強になりました
。           6回リトライは最高記録。女子フィギュアは難産です。
02年07月 初のビネット「ムームクー」を作業の合間に製作。)
        「小春」を量産。

02年08月 はやぶさ氏のキャラ「橘麗(たちばなうらら)」完成。
        ドールアイ版とノーマル版の顔を作りました。
        単行本【母娘汁姦】に載せていただきました。
        麗さんの造形&撮影終了。
        小春さん10体納品。08月29日
02年9月  HP開設。
       人格としてのジーフォースも誕生。
       これ以後はジィさん、って呼ばれるように orz
       こんなことで結婚できるのだろうか、オイラはw

02年11月 ブリジット製作完成。
       キャストキットで着せ替え男のコですよ。
       もーコンセプトだけでガッツポーズですよw。
       でも、大事な仕上げの時間が無かったー。
       体つきが健康的過ぎて自分の中で評価が低いのですが、
       意外と人気がある様子。ありがたや。

03年03月 初めてオリジナルフィギュアを作りました。                  女豹少年といって、猫コスみたいな男のコです。
       意外に反響のあるヘタレな製作委員会もアプ。

03年04月 「葵デストラクション」を製作。

       小さすぎず大きすぎずでお気軽モデリング。
       
03年07月〜 水着少年リオを製作中。時間かかりすぎ。
         2006年になっても出来てないのだが・・・なぜ?     
03年10月 裸エプロン版ユーニ完成。
       及び、タコ型宇宙人ゼルスケ制作。
       ショタに関係ないものは大抵友人関係。
03年12月 コアクたん制作。正直不評でしたねー。
       3頭身ディフォルメは格好のつけようがない感じ。
       
04年2月   許可をもらってガシャポンサイズで虎少年制作。
本掲載許可は下りませんが、それもこれも人生の華w

04年8月〜 シュレディンガー製作開始。俺流。

04年8月   WF見学でショタ造形師ソフさんと知り合いに。
         ソフさんの出し物はやはりシュレディンガー。
04年10月 超小型フィギュア麗2完成。

          「ひんでん風味」といわれたw。    

04年10月30日 隻眼タン制作
          
04年11月3日  某漫画家さんの自己投影キャラ、「偽masaさん」。
           背にはパタパタ可愛い羽があるんです。
           ああ、こんなことを語れる日本って良いな・・。
           この頃まではわりとお手軽モデリング期。


04年12月  隻眼タンxmasバージョンを制作。
        今見てもハイクオリティ。
05年2月 シュレディンガーを完成、WFにて販売させていただきました。
       物凄いギリギリでの完成。
       ベレーボーイも改修版を販売。好評っぽかったです。
       本当はリオも完成させたかったですが・・。
       リオは表情の地味さと股間表現で悩みは尽きず。
       その後はヘッドの追加試作ばかりやってました。

05年8月 クピトを製作。ニセマサのキャミー版は製作途中。
05年10月 ショタコレではガシャポンサイズのショタを販売予定
       でしたがバニボver1と合わせて展示のみ。小心者。

05年12月〜3月中旬まで制作中断。

06年2月  WFに3回目の参加。販売では2回目。
        ソフさんと共同ブースでショタ2連発。
        私の出し物はバニボver3。白いヤツ。
        ソフさんはオリジナルケモノ少年メイド。

06年4月  活動再開。

06年5月  ショタコレでバニボver4(網タイツ)を完売。
       網を立体で作った狂気の逸品。( ´∀`)
       直前にショタ造形師:郡津桜(こうずさくら)さんと知り合う。
       桜さんの出し物はオリジナル・ネコ耳少年。  
       天才フィニッシャーさんともちょっと前にお知り合いに。

06年5月末 バニボver4をBBSで公開組立&塗装。
        5年ぶりにちゃんと塗った・・。
        これでもしドールアイ仕様だったらマスターピース。
        
6月〜8月  繁忙期

06年9月末 こやまけんいちさんのキャラでミニフィギュアを作りました。
        ハサミを持った女の子です。可愛くて怖いです。


06年10月  深く傷ついて、ドンゾコ期
        ・・・というよくある話を引きずりながら飛ぶ。

06年11月ごろ マオくん完成
          痩せたお尻の美しさがテーマです。
          当たり前ですが、美は一つじゃないのですよー。

07年2月ごろ ツィーラン完成
          あの服はないよね・・ゴム製なのかとw

07年5月ごろ 愛玩少年ほぼ完成
           ついに手に持たせちゃったyo。
           今死んだらこれが代表作。
           一般男性にも理解できるような、女性的エロスも
           ミックスされたショタボディ。

〜夏の手前は繁忙期〜

07年8月 活動再開

07年9月 愛玩少年通販開始

冬にかけては製作ラッシュの予定。 依頼仕事もあるデスヨ。