隻眼タン1&2

某ゲームで出てきた武将に「似た」キャラ。
既に制作予定に入っていた他のネタの打ち合わせが進まなかった
際に、待ち時間を利用して一気に制作。ショタコレに間に合わせる
という大命題のために、製作工程をシンプルに戻しました。
直接的にはショタイベントで目にした同人作品でのこのキャラの
描かれかたに惚れて、この方に事後承認をいただいて作りました(w。

2004年10月10日

顔から作って、髪を「葺く」方法で製作。シュレディンガーからのフィードバック。
恐る恐るボディを腕以外組んで、全身製作。
苦手な腕を組んだらあとはもう鼻歌さ!
こんな状態ですが、「いける!」と思っているおめでたさはいつもどおり(w。

10月28日

今回ようやく導入の塗装用の棒を使用してサフ吹き。

10月29日

気泡も無く型取り成功。 世界初の2色成型ガレキ(w。
肌色キャストの在庫が無いのでやむを得ずなのだが。

強いランナー(枠)なので、このまま袋に入れて売れそうな雰囲気。
いや・・・売りませんが。

翌10月30日早朝

完成。イベント5時間前(w。
手ぬぐいの血のようなものは血をイメージさせつつも
血ではないらしいです。


この子のギャラリーはこちら
(修復中です)


2004年11月21日
今度は笑顔で立ちポーズの隻眼タン。

バランス的に頭でっかちですが、たぶん頭身自体は正しく、
後は体の肉付きを増やせば良いのだろう、と自分に言い
聞かせています。足先は勿論、もっと大きくなります。

12月26日

いきなりですが、完成しました(w。
赤い色マニアの私としてはこの時期になると、つい
このようなカッコウのものを作ってしまいます。
予定では看護士姿だったんですが・・・。

結局クリスマスに一日間に合わないという、orzな
感じを噛み締めながら、今度はコミケでの発表まで
秘匿するという2重にアホな状態が続きました(笑。
全てはサプライズのカタルシスのために!
驚き&喜んで貰えて良かった・・・(ノд-。)



そんなわけでこちらもギャラリーをご用意させていただきました

トップへ
戻る