裸エプロンユーニ(YUNI 3rd)

03年8月1日
そろそろひんでんブルグ先生のキャラで新作を・・
夏息子3人衆はリオ、コアクと来て、トリはユーニ。
でもユーニたんはもう2回作ったから工夫しなくちゃ。
「エグイ ポーズにすっか。」
と、思ったのですが、そういうことをやっていると
なんだか後がなくなる気がします(w。

そういうわけで、立ち姿なんだけどアニメっぽくて
まとまりの良い萌えアレンジで作りたいと思います。

今日はまだなにもお見せするものがありません。
脳内なもので・・。ごめんなさい。

8月2日

こんな感じ!

8月4日
やはり頭身が高すぎなのでイラスト改定。
今ショタの年齢上げをやっているのでつい・・。
タブレットが遂に活きたよ! ひゃはー。

あ、URLとかスペルはインチキです。(w
体の向きも全部正面に直しました。
実は昨日ボディを作ったのですが、タイトルの
「スローイン」を意識しすぎていじっているうちに
本気でスポーツしているフィギュアになって
しまいました(w。
あくまでも芸能人水着大会レベルですから、
こうしてS字立ちの感じに変更しました。
ひじの形とかまだ違う感じですね・・。


10月5日
今は〜もう秋〜誰も〜いない海〜
結局ユーニ君は裸エプロン版を製作することにしました。
ひんでん先生のwebに掲載されているイラストによるものです。
http://uri.sakura.ne.jp/~youni/cg/youni_wday.jpg

ええ〜、腕は複製後に切削しようと思っているので太いです。
繊細な加工は複製後にまわすのでヒモ関係もみんな適当です。
こういう段階のものを公開するのは毎度ながら情けないですな(w。
全高は105mmで、以前のユーニサンタと同じスケールです。
ディティールをふやしたいのですが、裸エプに靴下は不可?
魔法使いのブレスレットとか首輪とかは?今回コスチュームが
少ないので見せ場が少ない気がして不安です・・。

並べるとこんな感じ。ちょうど上げ底靴の分だけ身長が違います。
顔立ちはよりイラストに近づけて、目を離して全体もやや平面的にしました。
前髪も横に切りそろえています。そろえた前髪は、作っている途中だと
かっこがつかなくてヒヤヒヤします。流れがある髪型のほうがキメやすいです。
体つきはスレンダーにし、胴体は短く、逆におみ足は少し長くしました。
つまりはサンタのときに行なった俺的アレンジを全部やめたわけです。
あれはあれで可愛かったとは思いますが。

今回のポイントは、肌エプの醍醐味であるバックビューです。
正面からのイラストでは拝めなかった男の子らしいお尻と長い足にハアハア。
ああ、いけない、正面のテントも一応見せ場でした(w。
エプロンの腰紐はつけるとお尻が見られなくなるのでまだ作っていません。
あれは外せるようにしないとマズイかも。
あとは手にボウルと道具を持たせなくてはいけません。
あのワイヤの泡だて器みたいなものは複製できないので、
かわりに何を作ったらいいでしょう? シャモジとスリコギ以外で(w


10月10日
もう一体増えました。今回はセルフ魔改造。

右端のが左端のサンタユーニを改造して作ったスソ・チラリズム版。
新造するのとあまり手間が変わらない気がしますが、気は楽です(w。
危ういバランスの立ちポーズにしなやかな感じを受けてもらえたらいいな。
前髪は着脱式なのでクリアパーツにすれば眉を髪に描かずに済むかも。
完全新規の真中のものだけ他と顔が違うのがわかると思います。
そういえばエプロン版は前回の撮影のときは左にかしぎっぱなしの姿勢
だったので、上半身のポーズを変えて自然な感じに近づけるとともに
下半身突き出し度も大幅にアップしました(w。


シリプリ・ブラザーズ。この角度での比較が一番美味しい気がします。
脚も真中のものだけひんでんキャラらしく細身で長くなっています。
右端のがサンタの流用であることも感じられるかと思います。
置き位置と上げ底靴、体系の関係で、サンタがでかく見えてますが
3体とも顔のサイズと全高は同じです。
チラリ版の靴は魔法のプリンスのときの靴になる予定です。

10月23日
ところであれからユーニにはどうなったのかというと

右端のようにボルジャーノン状態になりました。
タイヤキの型のようなものを作っていたのですが、合わせ
が剥がれなくなったので、化石のように埋もれたのです。
ウイザードリーの「石の中にいる」状態。怖いですね(w。
取り出されても真ん中のユーニのように悲惨なことに。
今日救出したので早々に直します。10月28日ごろには
彩色されたものをお見せできるかと思います。

10月26日
手直しして型にしました。本体は完成に近いレベルですが、
両手はこれから指を付けねばなりません。

足の太さが違いますが、型への埋もれ具合の違いです。
斧はユーニ用ではなくてタコ用です。

これはおまけ。
「メガストアH」というHな人には売ってくれない雑誌がある
のですが、それの「どざむら」先生のキャラでアユといいます。
フタナリですがP主体で相当気持ちよさげでした(w。
シーンによって雰囲気が若干変わるため、バランスは難しく、
似せるためにユーニ製作の待ち時間にコツコツやってます。
完成させようというのではなくて練習ですね。
頬にうねる前髪がポイントみたいです。

10月29日

塗りまちた。ガンダムカラーにあれやこれやを混ぜて
隠ぺい力と発色を調整。というか現場あわせ(w。

10月30日
で、今日からtopのものに腕をつけ始めました。

かなり細い指なんですが、あれ・・この写真だと太く見えるな・・。

11月1日

あとは小道具ですか・・。ボウルを手に持っているのですが、ここまで小さいと
ゲージで作ることの効率も低いかと・・・。  目算でいきましょうかね。

11月8日
スリッパ、ボウル、泡だて器、腰のリボンなども造形し終わり、塗装中。
とりあえずテストショットのクリア版で時間稼ぎだ!(w
新造形で「キエムクーminiクリア版」なんぞも作ったりしていて一日遅れました。




11月14日

完成です。感涙。続きはギャラリーで。


戻る